少し立ち止まっても大丈夫

笑えるのは、楽しんでる証拠。 

 

怒るのは、真剣だった証拠。 

 

喧嘩するのは、一緒だった証拠。 

 

つまずくのは、進んでいる証拠。 

 

裏切られるのは、信じていた証拠。 

 

失恋は、愛していた証拠。 

 

疲れたは、頑張った証拠。 

 

失敗したは、挑戦した証拠。 

 

もう止めようかなは、 まだ希望を捨てずにいた証拠。 

 

素直になれないは、 それだけ愛している証拠。 

 

もう良いは、全然よくない証拠。 

 

大丈夫は、全然大丈夫じゃない証拠。 

 

いつもヘラヘラしてる人は、 過去に何かあった人 

 

よく笑う人は、 よく泣いた人 。

 

よく大丈夫と言う人は、よく無理をする人 。

 

よく強がる人は、よく我慢する人 。

 

幸せな人は、幸せを知っているから優しくなれる、強くなれる。 

 

努力する人は、希望を語り、 

怠ける人は不満を語る。 

 

泣きたかったら泣けばいい、辛かったら頼ればいい 。

 

我慢できなくなったら我慢しなくていい、 

笑うのが疲れたら無理しなくていい。 

 

明日笑えるかなって思うより、 

明日少し笑ってみようって思う方が辛くない。 

 

立ち止まることは、 悪いことなんかじゃない。 

 

辛いとき、苦しいとき、少し休憩して 

またもう一度歩きだせばいい。 

 

 

*心に響くエピソード より転載